すごいぞ!成瀬!

いやぁ~。

今日のロッテ、九州シリーズが嘘かのような強い試合をしましたね。
びっくりです。4回の畳み掛けるような5得点。

ビデオ観戦でしたが、『この回はここまでか・・・』と何度も思いましたが、終わってみれば5得点。
さらには7回、2死から死球をきっかけに1得点。

ソツないです。強いです。
そして、投げてはこの人。

画像


失点の気配がなかったです。

千葉マリンで成瀬が完封、明日は唐川・・・。
う~~~ん。期待しちゃいますよね。

って、高望みか?でも唐川投手なら・・・。
九州シリーズが二連敗だったので、このシリーズは勝ち越してほしい。唐川投手に勢いをつけて欲しいなぁ~。

吉見投手を二軍に落とすんですか??

昨シーズン後半、苦しい投手事情の中、一軍に復帰したかと思うと

結びの三番。
クライマックスシリーズ(1stのGame1は今となっては愛嬌と笑い飛ばせる。)
日本シリーズ

と大活躍だった内投手がついに一軍に復帰しました。

画像


昨年、年間を通して活躍した古谷投手、伊藤投手の調子がイマイチだけにありがたいニュースです。


が、一軍に選手が上がるということは、二軍に落ちる選手も居るということで・・・。
今回内投手と入れ替わりで落ちたのは・・・

画像


吉見投手でした。
ちょっと意外ですね。

内投手と吉見投手では起用のされ方が違いますし、右腕・左腕の違いもありますからね。
先発が早くに崩れたときのロングリリーフは大谷に任せるのでしょうか。。

去年、吉見がロングリリーフでいい仕事をしていたんですけどね。
吉見投手!コレにくじけずがんばってください!!

光原だった・・・

って、いつの話だよ。という感じですが・・・。


まぁ、当然ですよね。

開幕直前までローテを大嶺と争った光原投手。

画像


柳沼さんが絶賛していて、二軍で結果を残している阿部投手。

画像


阿部投手は一軍経験がありませんし、キャンプからずっと二軍。
光原投手はずっと一軍に帯同。オープン戦にも登板して実績を残していました。

『順序』から行けば光原投手ですよね。
阿部投手も見たかったですけどね。まぁ、阿部投手はまだ若いし、長いシーズンなので今後もチャンスがあるでしょうね。

光原投手。負け投手にはなりましたが、なかなかよいピッチングをしてくれたと思います。
あと2~3回、同じような内容のピッチングをすれば、勝ち投手にもなれるでしょう。

ルーキーイヤーに7勝を挙げている光原投手ですから、1つの勝利がきっかけになってくれるんではと期待して応援していきたいと思います。