我慢しきれず神宮へ・・・

今日から札幌三連戦。ビジター応援デーに設定されていたこともあり、今日休みを取り3試合とも見ることを考えていましたが・・・

震災の影響もあり札幌行きを断念。
休みはずらせず、二軍戦もない・・・。

という事で神宮に行ってきました。

画像


ウチの父は熱狂的なヤクルトファン。
私は神宮でヤクルトファンへの英才教育を受けたものです。

悲しいかな父のひねくれた性格を受け継ぎ、ヤクルトファンとはならず、巨人ファンになるわけもなく、大洋ファンとなりました。
ヤクルトは好きなチームのひとつですけどね。

試合は先発がこの二人。

画像


画像


2~3年前なら開幕戦の先発投手だったでしょう。しかし、どちらもピリッとせず。

試合は打って、打たれてのシーソーゲーム。
ホームランも6本乱れ飛ぶ試合でした。

画像


最後は金城選手のスリーランで横浜の勝利。
しかし・・・。新統一球って本当に飛ばないんでしょうかね?

今日の試合、打った瞬間のHRが何本かありましたがホームランには見えない当たりがスタンドインするシーンもありました。

今日の試合ヤクルト戦を見て言うんではなく、開幕以来の二軍戦も含めた試合を見ているとホームランの本数が減っているように思えないんですけど・・・。

今日のロッテ、敗戦ですね。マーフィー、どうしたんでしょう。去年の秋からずっと同じです。

今日はマシな方だったと思いますが・・・。『光原のほうがよくね?』と思ってしまいます。
明日は俊介・ケッペルですね。何とか勝っておかないと・・・