入れ替え情報

公式HPでは発表されていませんが、先週末に数名が一軍から二軍に降格したようです。

画像


小池捕手。
オープン戦ではバッティングでも結果を残したようですが、二軍に合流しています。
『今年は二軍で正捕手として起用。来年以降に期待』
という感じなのかなと勝手に想像してしまいます。

画像


根元選手。
高浜選手の一軍合流とタイミングを同じくしての二軍合流です。

人的保障で選手を獲得するのは当然の権利ですが、自チームに居る若手にチャンスを与えずに新戦力に頼るのは・・・。

根元選手の場合はオープン戦中に走塁・守備で失態があったようなので、微妙かもしれませんが・・・。
バッティングは調子がよいようで、この日も2安打1本塁打でした。

画像


南選手。
激戦区となった外野からはじき出されてしまいました。

足ではなく肩がセールスポイントの南選手は他の選手とタイプが違うので一軍に残しても使い道があると思うのですが・・・。
岡田選手の好調な打撃も影響したのかもしれません。

画像


山室投手。
過去の実績などから判断すれば仕方ないでしょうか・・・。

今後もこのような入れ替えは頻繁に行われていくんでしょうね。
開幕一軍にはどのようなメンバーが残るのか・・・。

開幕一軍メンバーの発表はオープン戦が終わった2/20頃でしょうか・・・。
あと2週間程度・・・。

開幕が待ち遠しいです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック