石垣島3日目

石垣島最終日となったこの日。

日付は2月1日。キャンプイン初日である。初日に石垣島を去るという日程・・・。
来年以降の日程は再考の余地ありだと痛感しました。

それはさておき、3日目の様子をレポート。

この日は2日目の反省を生かし朝は8時に現地へ。
しばらく待つとワゴンで井口選手らが体育館へ。

昨日との違いは少し送れて金沢選手と根元選手が登場したこと。
根元選手のサインは貰ったことが無かったので、欲しいところだったが声をかけるチャンスも無く・・・。

9:30頃メイングランドに移動してびっくり。
昨日は立ち入り禁止エリアが全くなかったものの、今日は立ち入り禁止エリアだらけ。

行き場所の無くなった私は観客席へ。すると、観客席には大勢の見物客。

昨日は5名程度だったので、心配したがやはりキャンプが始まれば人は集まってくるものですね。

で、新球場の除幕式を見学。

画像


除幕式が終了すると選手が出てきた。

画像


オープン戦開幕候補と噂される小林(敦)投手

画像


多くの人が期待していると思われる山徹。

など。でアップ開始。

終了後、投手・野手に分かれて練習スタート。
まずは野手陣のノックで新戦力の写真を・・・。

画像


ドラ1の伊志嶺、目標は開幕スタメンとの事。

大体写真が取れたらブルペンにダッシュ。今度は投手新戦力の写真を・・・。

画像


・・・おっと。これは新戦力じゃなかった。

投手陣は全員ブルペンに入りましたが、球数は各自かなり差があり、練習メニューはあってないようなもの。
一軍投手の投球フォームを間近で見るチャンスなんて無いので、ひたすらブルペンで撮影を続けました。

画像


一軍投手であるかは微妙ですが、個人的には応援している服部選手

で、気がつけば14時。自主練習の時間。

私の今日のお目当て、薮田投手が見つからなかったので散策。
体育館に居るのを発見して、体育館で出待ち。

ここでさまざまな選手からサインをもらうことができました。
伊藤選手や山本徹選手とは少しだけお話もできました。

16時頃、大松選手も登場。「練習上がりにサインを書きます」と言ってくれたのですが、17時を過ぎても練習は終わらず・・・。

飛行機の時間となりタイムアウト。石垣島唯一の心残りですが、すべてを達成してしまうと来年の楽しみがなくなるので・・・。

大松選手!来年は最後まで待つのでサインを何とか・・・。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック