石垣島二日目

石垣島の朝は早い・・・(らしい)
7:30くらいから選手は動き出すと言う情報をキャッチした私は気合を込めて6時に起床。
で、外を見ると・・・

真っ暗。

東京と沖縄では日の出時刻が違いすぎます。
東京の感覚だとだいぶ時間が・・・。

早速心が折れて二度寝・・・。

と言っても昂ぶる心は抑えきれず6:30に準備開始。7時にホテルを出ます。
で、グランドに到着が7:15。

当然誰も居る訳無く、キャンプ施設の下見が始まります。
そうこうする間に、体育館職員・球団関係者と徐々に人が集まります。

で、8時頃・・・。体育館に選手が入っていく姿を・・・。
施設の下見に夢中だった私は、誰が来たかチェックできず体育館で朝から出待ち。

30分ほどで選手が出てきます。
出てきたのは

井口選手、竹原選手、的場選手、秋親選手、川越選手、細谷選手、山室選手

の7名。

山室選手、細谷選手はサインを貰ったことがあったので、井口選手・竹原選手・秋親選手、川越選手・的場選手にお願いしてサインを貰いました。

皆さん!朝からすいませんでした。

で、選手のあとをついてメインの球場に行くと選手がたくさんアップしております。
あっ。そうそう。写真は一枚もありません。

中から今岡選手・南選手を発見しマンマーク。
室内練習場までついて行き、練習終了後にサインをゲット。
続いて室内練習場に歩いてきた金選手からもサインをゲット。

午前中からサインラッシュです。。。
根元選手がカートで現れるもお願いする間が無く、再び出待ち。

しかし、メイン球場の投手陣が気になってきます。
野手陣でサインがほしかった面々はほぼもらえていることに気付きメイン球場に移動。


目当てだった伊藤選手・古谷選手は帰っていたようですが、吉見投手・ペン投手・マクローリー投手などはまだ球場に。

そこで、彼らを出待ちし、こちらもサインをゲット。

ここで球場で練習している選手を見ていると、大松選手・塀内選手・福浦選手が・・・。
彼らも出待ちし、福浦選手のサインもゲット。

とまぁ、こんな感じで自主トレ日は終了しました。

自主トレと言うこともあり、ユニフォーム姿ではなかったので写真はとりませんでしたが、その代わりサインは大量にゲット。

キャンプ前だったので、立ち入り禁止エリアもほとんど無い状況でした。
サインを求めるファンも私一人・・・。


練習や写真という意味では面白みはありませんでしたが、サイン収集という意味では非常に有意義な一日でした。


来年石垣島に行くときは、キャンプ後半の実践的なトレーニングを見て写真を万万撮りたいなと思いました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック