石垣島1日目

あぁ、もうあれから一週間も経ったのか・・・

サッカーアジアカップから・・・。
いや。石垣島ツアー初日から今日で一週間です。

初日をかんたんに振り返ると・・・

ロッテが優勝パレードをすると聞いて、それを見学に行った私。
羽田6:15発那覇行きで石垣島に向かいました。(ロッテ選手の到着予定を知らなかったので始発です)
サッカーが3時頃までやっていたので睡眠時間は2時間程度。
遊びのためなら起きられるんですねぇ~。

石垣島到着は11時頃。
で、現地の人にロッテの到着時刻を聞くと17時との事・・・。
ホテルチェックインは15時・・・。

仕方が無いので石垣島観光。といっても、事前調査ゼロだったので島の外周を回るだけ。
あいにくの天気だったので、海の色もくすんで見えました。

画像


チェックインまで4時間あれば余裕で一周できると思ったらとんでもなかったです。
来年はもう少し勉強してから行こうと思います。

15時頃、ホテルにチェックインして到着の瞬間(よく見る花束を渡すシーンです)を見ようと空港へ。
到着ロビーでずっと待っていましたが、すでに花束手渡し済み。
夕方ニュース映像をみたら、タラップを降りた瞬間に渡してたんですね・・・。

失意のまま、選手のバスに追いつけ・追い越せでパレード会場へ。

画像


西村監督の笑顔に癒されます。

パレード終了後は、島を散歩して「石垣坦坦麺」とやらで食事。(どこに特徴があったのか・・・)

その後、ホテルで爆酔。
翌日行われるであろう自主トレでのサインラッシュを夢見て・・・。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック