ロッテ、新外国人を獲得。

数日前に内定はしていたようですが、ロッテが新外国人投手マクローリーと契約を交わしたそうです。

画像


小林(宏)の代わりの抑え候補らしいですが・・・

マクローリーと言えば11/16に鴨川でテストされているのを見たことがありました。
正直あまり印象は良くないんですよね・・・

一緒にテストを受けていたベイリスとのキャッチボールで暴投してみたり、ブルペンでワンバウンドのボールを投げては気性の荒いしぐさをしてみたり・・・。
スピードも特別速くは見えませんでした。(それなりに速かったようには記憶してますが・・・)

と言っても、結構寒かったし15分くらいキャッチボールをしてからブルベン入りだったから準備不足もあったかもしれません。

ロッテの公式HPを見るとメジャーの成績は被安打・四死球・防御率とも凄い事になってますね。
でも、3Aの数字は悪くない・・・。

どちらが実力なのか・・・。
年俸1500万位なので活躍してくれれば儲けもの位に考えているのでしょうか・・・。

でも、これで支配下登録69人だしなぁ~。

今日の写真

画像


金銭トレードで横浜に行くことになった渡辺(直)選手。
彼は本当にチームメイトに愛されていたようですね。
チームメイトだけではなく、ファンにも愛されていました。

チームメイトに対する接し方は、野球ファンの私にはわかりません。
しかし、ファンに対する接し方はわかります。とてもファンを大事にしてくれる選手です。
彼がファンサービスする姿を何度見たことか・・・。

彼のような選手はチーム関係なく応援したくなります。
がんばれ!なおと!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック